SSブログ

使用済切手を整理しました [切手]

2年ほど前から????
使用済切手をを整理してB5の用紙に貼り付け
これをスキャン、プリントして
びんせん、封筒を作って楽しんでいます。

だんだん切手がたまってきていたので
一昨日より作業を始め、昨日完了しました[exclamation×2]

切手帳13.jpg切手帳14.jpg切手帳15.jpg

以上の3枚は、前回まだ隙間があって、
完了できなかったもの。


切手帳16.jpg切手帳17.jpg切手帳18.jpg切手帳19.jpg切手帳20.jpg切手帳21.jpg切手帳22.jpg切手帳23.jpg切手帳24日.jpg切手帳25.jpg切手帳26.jpg
切手帳27.jpg切手帳28.jpg

前回の作業からの改良点。
・隙間を少なくしました。
・プロジェクトペーパーという、方眼紙の裏を使うことにしました。
 (スキャンすると、薄い水色の罫線が入ってしまうため)

感想。
やっぱり、うさぎちゃんが多いなあ。



自分で使用済切手を整理するようになってから
今回の作業は2回目になります。
前回、いったいいつだったのか??
よく覚えていないのですが
前回の切手帳のスキャンのファイルを見ると、2017年9月になっているので
その頃なのではないか、と思われます。
1年半ぶりということかな。

それで、こんなに切手がたまるんだ!!
だけど、たぶん私が出している手紙はこの5倍量くらいなのではないかしら。
が~~~ん。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。